営業時間・定休日
営業時間

午前10:00~午後6:00

 
定休日

毎週水曜日

 
電話番号

075-602-2000

 
 
住所

〒612-8387

京都府京都市伏見区下鳥羽平塚町136

リクルート

スタッフブログ

   
2014/06/13  お知らせ  メカニック 渡邉 寛士
新型チェロキー パークアシスト機能
渡邉 寛士 / ワタナベ カンジ
[メカニック]
 

こんにちは サービスの渡邉です。

今回はJEEP初の新機能パークアシストの機能を紹介したいと思います。

パークアシストとは、新型チェロキーのLIMITED、

もしくはセーフティーパッケージでメーカーオプションで搭載されている機能です。

機能としては、簡単にいえば、車が駐車スペースを探し、自動で駐車してくれる機能です(シフトチェンジ、アクセル操作は運転者の操作になります

それでは、紹介をさせていただきます(^^)

まず、駐車をしたいときに

センターパネル左下のパークアシストのボタンを押します。

そうすると、メーターパネルに次のような画面が出てきて、車が駐車スペースを探してくれます。

この時、画像は右側の縦列駐車をサーチ中ですが、ウィンカーレバー操作で、右と左と変更でき、また、ハンドル左のOKボタンで、縦列、並列を選択ができます。

そうして、ゆっくりと車両を進めて、駐車スペースをレーダーで検索します。

スペースが見つかると、メーターパネルに、スペースが見つかりましたと表示され、Rにシフトチェンジの要求が表示されます。

Rにシフトを入れて、ブレーキをはなしていき、クリープで下がると、

な、な、な、なんということでしょう(@_@;)

 

ハンドルが勝手に操作されるでは、ありませんか!!!

 

 

 

このときが、少し気持ち悪い感じがします。

(こちらは、あくまで個人的な感想です)

そうして、そのままバックをし続けます。

 

自動でハンドル操作をして駐車スペースに、車が入っていきます。

写真は、わかりやすくするため、両手を上げていますが、

みなさんはしなくてもいいですよ(*^。^*)

ただし、パークアシスト中にハンドルを触りますと、アシスト中止してしまいますので、ついしてしまうかもです)^o^(

 

続けてバックを続けると、意外と思っている以上に上手に駐車してくれます。

ということで、今回は、一度で駐車スペースに駐車が完了しました(^'^)

 

 

当社の駐車場内だけはありますが、

ぜひ、体験されたい方は、ご来店ください!!

(準備等に時間が必要ですので、時間の余裕と事前に連絡をいただけると

非常にありがたいです

また、明日、明後日はラングラーWillysのフェアーもしておりますので、

ご来店お待ちしております。

 

 
2014年06月(14件)
01 02 03 04 05 06 07
08 09 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
ページ上部に戻る